FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村上恵梨ちゃんからの手紙

かつてサッポロビールやユニチカのキャンギャルを務めた村上恵梨ちゃん。
名古屋を拠点として活動している女の子で、実は私の中では相当大好きなコである。以前DVDで「私、本当に怒ったことがないんです」と語っていたように、根っからの天真爛漫な性格と思われるが、一方、童顔に似つかわぬ見事なプロポーションは特筆に値する。

その恵梨ちゃんが、去年久々にDVDを発売し、秋葉原で発売記念イベントを実施した。なかなか東京に来る機会も少ないので、心躍る気分だった。イベントは2会場で行われ、トーク、撮影タイム、握手会などお決まりのメニューが進んだ。

私は、2会場でイベントがあってその両方に参加する場合には、1会場目で撮影した写真を早々にプリントし(デジカメなんですぐね)、額に入れてプレゼントする、という芸当をよくやる。まあその日も例に漏れず、1会場目の恵梨ちゃんの写真をプリントし、2会場目の握手会で渡したわけだが、そのときの恵梨ちゃんの喜びようが尋常ではなくて、目に涙を溜めていたほど。いやあ、嬉しい限りですわ。

で、数日後、恵梨ちゃんから御礼のハガキが届いた(ちなみに、私の常套手段として、額の裏にメッセージ入りの名刺を貼って渡したので)。その文面からも嬉しさが伝わってきて、何より私も感激だった。

ところで、アイドルから手紙(ファンレターの返事とか)をもらうことは、長年アイドルウォッチャーをしてきた私としても、極めて感動的な出来事である。昔は、好きなアイドルの出ているラジオ番組に往復ハガキを送って、返信が戻ってきたら大喜びしたものだ(かなり低い確率だったが)。しかし、最近はまた一層確率が低い出来事に思われる。こう言っちゃナンだが、ファンとアイドルの距離は昔に比べれば近づいている気もするのだが・・・恐らくブログがあるからなんだろう。情報開示だけでなく、ファンとの交流もブログでできる時代だから、きっと手紙を出したり、もらったり、という文化が薄れているに違いない。

古いタイプの人間なのか、私は今だに手書きの物の方が心が伝わると思っているので、アイドルとブログで交信するよりも、手紙のやり取りができると喜ばしい。それが、年に一度もない頻度だったとしても・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

いいですね。恵梨さんからの御礼のハガキって。
イメージ通りの礼儀正しいお嬢さんだったんですね。
そのハガキ大事にしてあげてくださいね。
私もイベントで、実物の恵梨さん一目見たかったな。
プロフィール

マンモス☆南

Author:マンモス☆南
グラビアアイドル・モデル撮影会「グラ☆スタ!」主宰のマンモス☆南です。

撮影会のほか、ネット番組やトークライブ、演劇ワークショップやフットサルイベントなどをプロデュースしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グラ☆スタ!イベント情報
4月3日(金)
藤塚みゆ ナイト撮影会

4月4日(
青山ひかる・有村 瞳 撮影会

4月5日(
相田瑠菜 春のファンミーティング

4月8日(水)
グラ☆スタ!バンバン定例トークライブ Vol.60

4月9日(木)
ぱじゃ生。オフ会 ♯1

4月11日(
小笠原奈々・りゅうあ 撮影会

4月12日(
萌木七海・小牧まこ 撮影会

4月12日(
水沢あいり ナイト撮影会

4月14日(火)
吉田まりみ ナイト撮影会

4月18日(
葛城あさみ・胡桃彩子 撮影会

4月19日(
吉田早希・中川朋美 撮影会

4月19日(
加藤美結 ナイト撮影会

4月25日(
小野紗也香 スペシャルファンミーティング♯06

4月26日(
鈴丘めみ・片瀬美月 スペシャル撮影会

4月26日(
GFC(グラ☆スタ!フットサルクラブ) 第28回イベント
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。