FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工藤里紗のディープなインパクト

工藤里紗ちゃんを初めて見たのは、確か2004年暮れの「FRIDAY」のグラビアだったと記憶している。今でも思うのだが、特段美人でもないし、誰よりも絶対的に可愛いというほどでもないのに、何故か堂々とした登場感があり、強烈なインパクトがあった。

翌年、「うまッチ!」というフジテレビの競馬番組のお天気お姉さんとして登場し、それをきっかけにブレイクするのだが、おかげで私は一生やるもんかと思っていた競馬をやり始めてしまった(因果関係なし?)。初めて買った馬券は、日本ダービーのディープインパクト、単勝1,000円。見事的中したが、オッズは何と1.0倍。まさに“行って来い”だ。

時を同じくして、里紗ちゃんのファーストDVDが発売になり、秋葉原の石丸ゲームワンでイベントが行われた。私は何年かほったらかしだったデジカメを持って向かった。多分、相当久しぶりにアイドルのイベントに行った気がする。もしかすると、1998年の日テレジェニックのDVD発売イベントで、原史奈とかサトエリを見て以来だったかも。まあ、ともあれ、久しぶりにアイドルイベントに向かわせる魅力が工藤里紗にはあったんだろう。結局それ以来、DVDと写真集の発売記念イベントは皆勤している。

思い出すだけでもいろんなイベントがあったが、一番印象的だったのが、石丸ソフトワンに300名を集め、会場に入りきらなくなって、前列から順番に、1分撮影をして、握手して、即退場という、トークタイムもない驚異のオペレーションだったとき。私は妙なクジ運で、最前列だったので、あっという間だった(里紗ちゃんのイベントに限って1桁台を引くことが多い)。さすがに最近のイベントはそこまで動員しなくなったが、それでも100人近くは集まる。

結局いつも里紗ちゃんのイベントに参加して思うのが、毎回毎回人懐っこい笑顔を見せ、なおかつ微妙にやる気があるんだかないんだかわからないサバサバした感じのトークを繰り広げ、笑わせてくれる。ある意味では安心感を持てるのだが、欲を言えばいい意味での裏切りがない。最近は、某作家のワークショップにも通い、本格的女優への道を歩んでいるようだが、今一度、初めてみたときのようなディープなインパクトを与えてくれることを期待している。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

マンモス☆南

Author:マンモス☆南
グラビアアイドル・モデル撮影会「グラ☆スタ!」主宰のマンモス☆南です。

撮影会のほか、ネット番組やトークライブ、演劇ワークショップやフットサルイベントなどをプロデュースしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グラ☆スタ!イベント情報
4月3日(金)
藤塚みゆ ナイト撮影会

4月4日(
青山ひかる・有村 瞳 撮影会

4月5日(
相田瑠菜 春のファンミーティング

4月8日(水)
グラ☆スタ!バンバン定例トークライブ Vol.60

4月9日(木)
ぱじゃ生。オフ会 ♯1

4月11日(
小笠原奈々・りゅうあ 撮影会

4月12日(
萌木七海・小牧まこ 撮影会

4月12日(
水沢あいり ナイト撮影会

4月14日(火)
吉田まりみ ナイト撮影会

4月18日(
葛城あさみ・胡桃彩子 撮影会

4月19日(
吉田早希・中川朋美 撮影会

4月19日(
加藤美結 ナイト撮影会

4月25日(
小野紗也香 スペシャルファンミーティング♯06

4月26日(
鈴丘めみ・片瀬美月 スペシャル撮影会

4月26日(
GFC(グラ☆スタ!フットサルクラブ) 第28回イベント
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。