

おしゃべり

最近、歌のライブを見に行く(聴きに行く)ことが多いのですが、
注目すべきは、曲の合間のおしゃべりですね。
俗に「MC」とも言われますが、
「Master of Ceremony=番組進行役」が転じて曲間トークを
「MC」と呼ぶわけですから、
プレイヤー(=アーティスト自身)と楽曲を
どう織り交ぜて進行していくか、が肝心なわけです。

歌がうまくても、楽曲がよくても、
プレイヤーのパフォーマンスとして、
トークや表情、ダンスなど、が魅力的でなければ、
ライブは楽しいものにはならないと思います。

誰が演じるか、
どう演じるか、
そのアイデンティティとパーソナリティこそが、
トータルな意味でのエンターテイメントではないでしょうか。

歌の良さに頼り切らず、
楽器の巧さに頼り切らず、
人間そのものの魅力を発揮することが、
我々の心を動かしますよね。

1/10 三島ゆかり・相田瑠菜撮影会レポート

2010年開幕の撮影会、1/10は三島ゆかりちゃんと相田瑠菜ちゃん。

(左)瑠菜ちゃん (右)ゆかりちゃん

ゆかりんごさんはますますセクシーになっていきますね~。








瑠菜ちゃんは、初登場ですが、堂々とキュートに振る舞いました。








そして、お絵かきクイズです・・・

「東京湾アクアライン」、わかりやすいです。


「安田大サーカス」、面白い絵です(笑)。


「貴乃花親方」、ちなみに似顔絵はバナナマン日村だそうです(爆)。


「松浦亜弥」、はるな愛まで(笑)。

今回は、カワイイ女の子好きの瑠菜ちゃんが、ゆかりんごさんにドキドキしたり、
見学に来たHOHOの面々と絡んだり、盛り上がった1日でした。
また宜しくね~。

1/30(土)のグラ☆スタ!バンバン

1/30(土)のグラ☆スタ!バンバンですが、
今回も残念ながら、川原真琴ちゃんは欠席です。学業に邁進して下さい。
長谷川麻衣ちゃんがひとりMCで頑張ります。

3人組ユニット「HOHO」の第3回目レポートのお披露目です。
大納ひとみ
ちゃん、
廣瀬香織
ちゃん、
大山莉奈
ちゃん、
が、「バンバン」獲得に向けて頑張ります。

今回は自由課題なので、私も何がどうなるかわかりません(笑)。
皆さんが魅力的だと思ったら、お目当ての子にチャットで「バンバン」
あげて下さいね。

8時半の女・くっきぃこと楠木美帆ちゃんも笑顔で登場します。

懐かしのアイドルポップスを生で歌う金城めぐちゃんのコーナーもお楽しみに。
コスプレで歌うのでしょうか?!

そしてゲストは、
アクトレス撮影会
でお馴染みの根本沙織ちゃんと、
初登場の河原実乃梨ちゃん。

前回もmiuちゃんはチャットに来ませんでした。
今回はどうでしょうか?

どうぞ、お楽しみに!

グラ☆スタ!バンバン
http://otonet.add-ing.jp/

土曜日夜8:00~8:55

過去放送分は↓でご覧下さい。
http://otonet.add-ing.jp/?page_id=119


リクエストメールもお待ちしております!
gsbb@otonet.add-ing.jp


そしてそして・・・兄弟番組
「ウラ★スタ!バンバン」
もお楽しみに。

グラ☆スタ!バンバン終了後の、
21:15~21:45
という30分の生放送です。

ナースMこと真嶋一歌ちゃんと、ソララちゃんのツートップ。

二人に言って欲しい言葉も絶賛募集中です。

両番組とも、宜しくお願いします。

イベント追加と変更

2/11(祝)の昼間、鹿谷弥生ちゃんのファンミーティングが行われます。


弥生ちゃんはミスマガジン2007グランプリを獲得した女の子。
いよいよグラ☆スタ!初登場です。この日を待ち望んでおりました。 

また、2月7日(日)に出演予定でした三島ゆかりちゃんが、
スケジュールの都合で出演できなくなりました。
代役で、小川ゆいちゃんが登場します。


伊藤さくらさん

先日かつしかFMでご一緒した伊藤さくらさん。


CDを頂いたので聴いてみたら名曲揃い。
毎日聴いてます。
「グラ☆スタ!バンバン」でも紹介したい、ていうかゲストで呼びたい。

とりあえず1/29(金)の亀戸でのライブに行くことにしました。

亀戸・・・とんかつ食べてきます(笑)。

12/27 河合いよ・佐倉知里撮影会レポート

12/27、2009年ラスト撮影会は、お馴染みの河合いよちゃんと佐倉知里ちゃん。

(左)いよちゃん (右)知里ちゃん

いよちゃんはいつものことながら、いろんな衣裳を楽しんで着ていますね。








知里ちゃんも衣裳に凝りますよ、いつも。








ではお絵かきクイズです・・・

「中野美奈子」、人の妻になるんですね~(笑)。


「年越しそば」、年越しのニュアンスがないですが(爆)。


「お歳暮」、なんですが夏の「お中元」とごっちゃになったようです。


「西田敏行」、ラスト釣りバカですね。

今回は、知里ちゃんが怪我で負っていたまぶたの傷を隠すのに必死だったり、
いよちゃんが、見学に来たソララちゃんチームに爆笑したり、
年末ならではの慌ただしい1日でした。
でも楽しかったんで、また来て下さいね~。

12/26 橋本雪乃・miu撮影会レポート

すいません、相変わらずレポートの滞納癖が抜けず(汗)。

さて、12/26は、初登場の橋本雪乃ちゃんと、4部制初となったmiuちゃん。

(左)miuちゃん (右)雪乃ちゃん

雪乃ちゃんはキュートでワイルドで美しいです。絶賛。








miuちゃんは相変わらず自由奔放な感じですね。








さて、お絵かきクイズです。

「福笑い」、miuちゃん知らなかったみたいです(笑)。


「山下達郎」、面影あるような・・・


「おせち料理」、シンプルですね。


「マライア・キャリー」、だったんですが、

答えを「マドンナ」と書いてしまいました(爆)。

この日は、miuちゃんが4部制初にして、休養に入る前の最後のグラ☆スタ!
ということで、少ししんみりもしました。
でも終始楽しくできましたよ。雪乃ちゃんともども、また来てね!

マンモス☆南の裏ブログ

http://ameblo.jp/mammoth373/

アメブロで、マンモス☆南の裏ブログを始めました。
まだ使い勝手がよくわかってないのですが・・・

アメンバー限定記事では、
あまり表向きには言えないことも書いてたりする、かも?!

キャスティングの先行情報や、
近々の撮影会の予約状況など、
ポロリ(死語)してしまうかもしれません。

ただ、裏ブログなんで、
あまり広めないで下さい(笑)。

1/23(土)のグラ☆スタ!バンバン

1/23(土)のグラ☆スタ!バンバンですが、
今回も残念ながら、川原真琴ちゃんは欠席です。学業に邁進して下さい。
長谷川麻衣ちゃんがひとりMCで頑張ります。

3人組ユニット「HOHO」の第2回目レポートのお披露目です。
大納ひとみ
ちゃん、
廣瀬香織
ちゃん、
大山莉奈
ちゃん、
が、「バンバン」獲得に向けて頑張ります。

皆さんが魅力的だと思ったら、お目当ての子にチャットで「バンバン」
あげて下さいね。

8時半の女・くっきぃこと楠木美帆ちゃんも笑顔で登場します。

懐かしのアイドルポップスを生で歌う金城めぐちゃんのコーナーもお楽しみに。
コスプレで歌うのでしょうか?!

そしてゲストは、定島美穂子ちゃん。
秋葉原の「喫茶全力」で働くキュートなアイドルです。

前回はmiuちゃんはチャットに来ませんでした。
今回はどうでしょうか?

どうぞ、お楽しみに!

グラ☆スタ!バンバン
http://otonet.add-ing.jp/

土曜日夜8:00~8:55

過去放送分は↓でご覧下さい。
http://otonet.add-ing.jp/?page_id=119


リクエストメールもお待ちしております!
gsbb@otonet.add-ing.jp


そしてそして・・・先週からスタートした兄弟番組
「ウラ★スタ!バンバン」
もお楽しみに。

グラ☆スタ!バンバン終了後の、
21:15~21:45
という30分の生放送です。

ナースMこと真嶋一歌ちゃんと、ソララちゃんのツートップ。

二人に言って欲しい言葉も絶賛募集中です。
私は・・・「ねぇ~、今からどうする?」的な感じを(爆)。

両番組とも、宜しくお願いします。

アイドルプロデュースカフェ「喫茶全力」

昨日、秋葉原にある「喫茶全力」というお店に行きました。
http://www.zenryokucafe.com/


お客さんは「プロデューサー」となって、行くたびのお会計で
ポイントを貯めて、いろんな特典を享受するようです。

A○B4○っぽい扮装の女の子たちが、店員をしています。

先月オープンしたばかりのようですが、日々女の子たちが稼働し、
日替わりのイベントも継続的に実施しています。

興味があれば行ってみて下さい。

私は初回で様子見だったので、「全力ジンジャエール」だけを
頂きました(笑)。
プロフィール

マンモス☆南

Author:マンモス☆南
グラビアアイドル・モデル撮影会「グラ☆スタ!」主宰のマンモス☆南です。

撮影会のほか、ネット番組やトークライブ、演劇ワークショップやフットサルイベントなどをプロデュースしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グラ☆スタ!イベント情報
4月3日(金)
藤塚みゆ ナイト撮影会

4月4日(
青山ひかる・有村 瞳 撮影会

4月5日(
相田瑠菜 春のファンミーティング

4月8日(水)
グラ☆スタ!バンバン定例トークライブ Vol.60

4月9日(木)
ぱじゃ生。オフ会 ♯1

4月11日(
小笠原奈々・りゅうあ 撮影会

4月12日(
萌木七海・小牧まこ 撮影会

4月12日(
水沢あいり ナイト撮影会

4月14日(火)
吉田まりみ ナイト撮影会

4月18日(
葛城あさみ・胡桃彩子 撮影会

4月19日(
吉田早希・中川朋美 撮影会

4月19日(
加藤美結 ナイト撮影会

4月25日(
小野紗也香 スペシャルファンミーティング♯06

4月26日(
鈴丘めみ・片瀬美月 スペシャル撮影会

4月26日(
GFC(グラ☆スタ!フットサルクラブ) 第28回イベント
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
