

9/20 三島ゆかり・長谷川麻衣撮影会レポート

9/20は三島ゆかりちゃんと長谷川麻衣ちゃん。

(左)ゆかりちゃん (右)麻衣ちゃん

ゆかりんごことゆかりちゃんは、キュートからセクシーまでフル稼働。








麻衣ちゃんも負けじとキュート&セクシーでっせ。








ではお絵かきクイズです。

「ツキノワグマ」、実物見たことないそうです。


「小雪」、似てるかどうか、判断お任せします(笑)。


「クレヨンしんちゃん」、追悼・・・


「鳩山由紀夫首相」、どことなく似てます。

明るいお二人のおかげで、一日元気に楽しく過ごせました。
また組んでもらいたいお二人ですね。

9/13 河合いよ・星野香織撮影会レポート

久々の撮影会レポートになりました(汗)
9/13は河合いよちゃんと星野香織ちゃん。

(左)香織ちゃん (右)いよちゃん

いよちゃんも月イチ恒例ですが、いつもニコニコ元気で楽しそうです。








香織ちゃん、これがラスト撮影会だなんて・・・悲しす。







今回はすべてピース写真でお送りしました(笑)。

さて、お絵かきクイズですが・・・

「駅伝」、上手く描けました。


「上田桃子」、アイデアの勝利ですね。


「砂時計」、問題が簡単でしたか(苦笑)。


「地デジカ」、何か微妙に違うような・・・

で、今回は香織ちゃんがラストというだけでなく、9月が誕生月ということで
お客様から多数のケーキが寄せられました。


皆さんのご協力で思い出深いイベントになりました。
ありがとうございました。

発案

先日、マンモス☆南のバースデー記念という大義名分で、
多数のアイドルに集まって頂き、もちろん多数のお客様にもお越し頂き
楽しいファンミーティングができました。

で、ふと考えたのですが、何もバースデー記念とかでなくても、
定期的にああいうパーティー的なものはあっても面白いんじゃないかと。

女の子も通常は2名で組む形ですが、先日は最大9名集まりましたから、
お客様から見たらよりどりみどりな感じですし、
また、通常は顔合わせしないコ同士がお話できたり、みたいな意義もあって
いいのかなと。

プロレス界ではなかなかあり得ないかもしれませんが
(なぜプロレスになぞらえる?!)
“夢のオールスター”的な感じですか。

というよりは、ぜひいろんな新人さんを見てみたい、と思ってらっしゃる
お客様向けの顔見せの機会だったりもしますか
(某“大撮影会”のファンミーティング版ですか)。

2ヶ月か3ヶ月に1度ぐらいやってみてもいいのかなぁ、なんて思ったりも
しますが、皆さんいかがでしょうか?

小型連休

世はシルバーウィークと勝手に名付けられた大型連休の終わり間際ですが、
私は19~21日はイベント三昧でしたので、今日・明日と2連休。
言わば小型連休ですね。

まあ先日夏休みを頂いたばかりなので、問題ないんですが(笑)。

家の新しいVAIOのセッティングも中途半端なままなんで、明日にかけて
いろいろシコシコやりますわ。

撮影会レポートが滞ってるのもそのせいなんで、ご容赦下さい。

グラ☆スタ!バンバン

一昨日と昨日参加された方にはお伝え致しましたが、
10/3(土)スタートのインターネット番組の概要を発表します。

番組名:「グラ☆スタ!バンバン」
    ※ロゴ表記上は「グラ☆スタ!BANG! BANG!」
放送日:毎週土曜日 20:00~20:55
形式:生放送+STICKAMでのオンデマンド配信
配信サイト:おとねっと  http://otonet.add-ing.jp/

そして、メインパーソナリティーは・・・

我らが川原真琴ちゃん


そして、我らが長谷川麻衣ちゃん

随時ゲストもお招きしつつ、トークと映像を交えた楽しい番組に
していきたいと思います。

詳細な番組内容や、リクエストの宛先などは、
わかり次第発表致しますので、しばしお待ち下さい。

宜しくお願いします!

※マンモス☆南が出るかどうかはわかりません※

川原真琴ちゃん。

奇数月恒例になってきた川原真琴ちゃんのファンミーティング。
今回は「プレミアの巣窟」卒業記念ということでしたが、いろんな変化が
彼女に起こり始めております(参加された方のみぞ知る・・・)。

とりあえず速報なんで、彼女の笑顔を一枚。


タクシーに学ぶこと

このご時世に、私はタクシーを多用する怠け者(?!)なのですが、
タクシーというものが何かと時代の象徴のように語られることが多い。

バブルの頃(私は経験したようなしてないような)は、
一万円札を掲げてタクシーを止めたという話がまことしやかに流れた。
個人タクシーの配車用の電話はほとんど話し中で、
ようやくつながっても、そのまま30分ぐらい待たされた挙げ句、
「(近くにタクシーが)いませんねぇ」と言われたり。

バブルがはじけて、不景気になると、タクシーを使う人が減って、
昔は必死に手を上げてタクシーを止めようとしたのに、タクシーの方が
人に近づいてくる。

そして、今日タクシーの運転手が嘆いていたのが、
タクシー会社各社が5%台数を減らすことになったんだとか。
余りにも余剰配車が多すぎるから規制するんだと。

「タクシーの運転手にもなれなくなりますよ」
とその運転手は笑っていた。

一時期、リストラとか脱サラでタクシー運転手になる人が多かったが、
今後はタクシー運転手が狭き門になるのか。
よく道も知らない運転手が多発したのも、淘汰されるのか。

そう考えると、いろんな職業でリストラや規制が起きる反面、
経験のない人がその業界に入るってケースも増えるのかしら。

人の居場所がなくなったり、肩身の狭い思いをするのはイヤですな。

しゃべりながら考える

自分は天才ではないのですが(多分)、
考えながらしゃべるというより、
しゃべりながら考えることが多かったりして、
今日も新番組の打ち合わせを兼ねた新人タレントの面談で、
何となくしゃべってるうちに、
番組の一コーナーとその子の役割が決まってしまいました。
(もちろん、その子が受けるかどうかはわかりませんが)

一人で考えてるより、
誰かと話している方が、
頭は回転するし、アイデアは出ますね。

好きなこと、楽しいことをやるための番組なんで、
どんどん、もっともっといろいろ考えましょう。

PCトラブル

スタジオのパソコンが著しくパフォーマンスが悪くなっていたのと、
自宅のパソコンが、ドライブの割り当てがもともとひどかったせいで
Cドライブが満杯になりつつあったので、

スタジオのパソコン → 引退
自宅のパソコン → スタジオに引っ越し
新しいパソコン → 自宅用に購入

という流れをイメージしていたら、
予想だにしないタイミングでスタジオのパソコンが使えなくなってしまい、
バースデー記念イベントの日に慌てて急場しのぎの借り物パソコンを調達、
という羽目に遭いました。

翌日、自宅からパソコンを持ち込み、スタジオでのパソコン環境は無事
整ったのですが(というか家の環境がそのまま移っただけなんで)、
ぽっかり空いた私の自宅の新しいパソコンが、まだうまく機能していない
という、悲しい状況です。

VistaからVistaへの引っ越しは「Windows転送ツール」でラクラク、なんて
情報は当てにしてはいけません。メールデータとか無茶苦茶です。フォルダ
が再現されていません。結局初期化しちゃいました。
しかしことあるごとに時間がかかる・・・

で、結局このブログも、スタジオに来て書いてたりするんですね。

資料作りもここでしないといけないし。

あ、単なる嘆き節でしたね。

免許書き換え

誕生日が近いので、免許の書き換えに行ってきた。
と言っても、昔と違って、
誕生日1ヶ月後まで有効だし、更新お知らせハガキも来るので、
うっかり更新し忘れた、なんてこともないですね。

気がつけば5年ぶりの更新だったのですが、
当たり前ながら今の免許証の写真は5年前のもので、
パスポートの10年ほどじゃないけど、
身分証明書の代表としてはいかがなもんか、
という写真でしたね(笑)。

それより、
更新につきものの「ビデオ講習」(約30分)ですが、
定番の画面が粗いフィルム映像の時代ははるかかなた、
今はCGで自動車や歩行者の表現もしているし、
もちろんDVDだし、随分きれいで見やすくなってました。

まあ結局は、安全第一、注意力促進、なんですが。

人生や人間関係にもなぞらえられますが、
「だろう運転」ではなく「かもしれない運転」をしろ、と。
思い込みや勝手な想像よりも、もしかしたらという危機感を
持つことですね。

さ、明日から社会復帰だ、と。
プロフィール

マンモス☆南

Author:マンモス☆南
グラビアアイドル・モデル撮影会「グラ☆スタ!」主宰のマンモス☆南です。

撮影会のほか、ネット番組やトークライブ、演劇ワークショップやフットサルイベントなどをプロデュースしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グラ☆スタ!イベント情報
4月3日(金)
藤塚みゆ ナイト撮影会

4月4日(
青山ひかる・有村 瞳 撮影会

4月5日(
相田瑠菜 春のファンミーティング

4月8日(水)
グラ☆スタ!バンバン定例トークライブ Vol.60

4月9日(木)
ぱじゃ生。オフ会 ♯1

4月11日(
小笠原奈々・りゅうあ 撮影会

4月12日(
萌木七海・小牧まこ 撮影会

4月12日(
水沢あいり ナイト撮影会

4月14日(火)
吉田まりみ ナイト撮影会

4月18日(
葛城あさみ・胡桃彩子 撮影会

4月19日(
吉田早希・中川朋美 撮影会

4月19日(
加藤美結 ナイト撮影会

4月25日(
小野紗也香 スペシャルファンミーティング♯06

4月26日(
鈴丘めみ・片瀬美月 スペシャル撮影会

4月26日(
GFC(グラ☆スタ!フットサルクラブ) 第28回イベント
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
