

「なんだよー」

日付変わって昨日となりましたが、
「川原真琴 五月病にはなりません!ファンミーティング」に
多数のご参加ありがとうございました。

そして、
長時間延び延びになる原因がマンモス☆南の無駄話だという事実も発覚し、
次回以降は、より真琴ちゃんの魅惑のトーク満載のイベントに仕上げて
いきたいと思う所存です(笑)。

真琴ちゃんも、前回は初めてだったこともあり、若干おとなしめでしたが、
今回は見事にボケ潰しや厳しい突っ込みを会得し、表題の「なんだよー」も、
一撃でマンモス☆南を萌え尽きさせてしまいました。

さて、前回同様、レポートが待たれているというプレッシャーは感じて
おりますが、これまた前回同様、小出しにしていきたいと思います。
そんな中に次回予告なども紛れて登場するかもしれません(爆)。

とりあえず、眠い目をこすって選んだ写真を2枚。




ピース、ピース!
真琴ちゃんがいれば世界は平和だ!

5/24 星野香織・齋藤由季子撮影会レポート

5/24はお馴染みの星野香織ちゃんと齋藤由季子ちゃんのマイペースコンビ(?!)

(左)由季子ちゃん (右)香織ちゃん

香織ちゃんは小動物系で愛らしいポーズをさせたら天下一品です。








由季子ちゃんは、髪を切って大人っぽくなりました。ステキです。








さて、お絵かきクイズですが、

「TSUTAYA」、Tカードを描くとは(汗)。


「世界のナベアツ」、3本指が上手いですね。

今回は話が長くなって、お絵かきが1回ずつでした(苦笑)。
楽しいコンビだったので、またゆっくり話したいですけど・・・。

CPUいっぱい

かつしかFMの帰りによく寄る「居酒屋おふくろ」という店は、
その名の通り、おふくろっぽいおばちゃんが一人で切り盛りしていて、
僕らが団体(といっても7、8人ぐらいね)で行くと、すぐに手一杯に
なってしまい、なかなか注文を取りに来られなかったり、何かが抜けたり
みたいなことが起きるので、その都度「今おばちゃんCPUいっぱいだから」
と、パフォーマンスの悪いパソコンのように言ったりする。

例えば、ビールを頼むと、お通しも心を込めて作るので、おつまみの注文
ができない、お通しが出てくる頃にはジョッキが半分なんで、おつまみを
頼んで作り始めた頃に、2杯目を頼もうと思っても来てくれない、みたいな。

まあ愛嬌だし、こっちもわかってるからせかしたりもしないんだけど。
おつまみもお任せにした方が、手順も楽だろうしね。

そんな中、スタジオのすぐ近所に、同じぐらいCPUいっぱいな感じの焼鳥屋
を発見。ここはおばちゃんじゃなくて、妙に声のいいおじさん。但しここも
心を込めてお通しを作る派。上記と同じ。注文もメモらずに覚えようとする
感じなので、逆にこっちが心配になる。でも待たされた甲斐のある、焼鳥の
美味さは絶品。

ちなみに店の名前は、「あんばらんす」。
まさに焼鳥屋としてはアンバランスですね。

5月も終わり

毎晩遅くて、更新もままならず、うたた寝で朝を迎えるマンモス☆南です。

早くも5月が終わってしまいますね。
ナイト撮影会強化月間ということでしたが、
6月も既に告知しているナイト撮影会が多いです。

第2部参加者にチェキ進呈キャンペーンを継続するか思案中です。
リクエストがあると背中を押されるんですが・・・

5/23 鈴木じゅん・長谷川麻衣撮影会レポート

5/23はお馴染み、鈴木じゅんちゃんと長谷川麻衣ちゃん。

(左)麻衣ちゃん (右)じゅんちゃん

じゅんちゃん、本当に可愛いんですよ。私が言うと、本人は「嘘っぽい」と言いますが(笑)。








麻衣ちゃんもだいぶ撮影会慣れしてきて、様々な衣裳で魅せてくれます。








さあ、お絵かきクイズですが・・・

「アラレちゃん(Dr.スランプ)」、意外と苦しんだんです。


「白石美帆」、やってしまいましたね、当て字(不機嫌)。


「オールスター大感謝祭(TBS)」、麻衣ちゃんがアシスタントやってましたね。


「場外馬券売場」、ひねくれ問題にも上手に対処。

初めてのコンビながら、キュートなお二人に癒された方も多かったかと。
マンモスも萌え萌えですぞ。

ナイト撮影会強化月間につき・その5

さぁさぁ、ナイト撮影会がどんどん続いてますよ!
今回はまず、5/21の星野こよりちゃんです。マンモス☆南イチオシですから(笑)。






ファンミーティングでは、お客様全員にお手製のわらび餅をプレゼント。


そして、お絵かきクイズですが・・・

「葉加瀬太郎」、さすが同じバイオリニスト。


「キーマカレー」、遠くにいるインド人シェフ(?!)がはかない。

という感じで、表情も豊かなこよりちゃん。前回に比べて緊張もしなかった
ようですが、新しいお客様も来たのでワクワクな雰囲気でした。


さて、翌日5/22は初登場の神田綾ちゃん。撮影会自体が初めてで不慣れなのが逆に新鮮です。



“裏ピース”覚えたそうです。

ちょっとヘンなことが起きたのですが敢えて触れません(苦笑)。

さて、お絵かきの方は・・・

「鈴木京香」、残念ながら当て字方式を慣行、マンモス不機嫌(笑)。


「スタイリスト」、頑張って細かく描きました。

緊張しながらも、ファンミーティングでは「ブログの大切さ」について話題が
展開し、有意義なお話だったと感心しておりました。


・・・そしてナイト5連夜は終了致しました。

ナイト撮影会強化月間につき・その4

ナイト撮影会レポートシリーズ第4弾。
まずは5/19の永島美織ちゃん。グラ☆スタ!お馴染みの倉本夏希ちゃんの
お友達で、グラ☆スタ!初登場です。






お絵かきは・・・

「ひれ酒」、美織ちゃんの故郷・下関の名物ですか。


「クルム伊達公子」、腕が大変なことに(爆)
遠く福井のお客様もお見えになったり、初登場ながら活気ある撮影会でした。


続いて、5/20は中里文音ちゃん。ナイトは初めてでしたが、夜らしく大人っぽく振る舞いました。






お絵かきクイズの方は・・・

「キャディーさん」、ゴルフやるそうですから、彼女は。


「観月ありさ」、意外にも瞬殺でした(笑)。

いずれもいつもながらアットホームな雰囲気でしたし、お客様のご厚意で、
地元のお土産なども頂戴して、ますます楽しいイベントになりました。
ありがとうございました!

ナイト撮影会強化月間につき・その3

5月はナイト撮影会強化月間ですので、チェキもフィルムの減りが早いの
ですが(汗)、そんなことよりもレポートを致しましょう。

5/15はmiuちゃんです。10代最後ということで感慨深かった様子です。





リアル制服や大胆水着もありました。

お絵かきクイズですが・・・

「メリーゴーランド」


「コブクロ」
共に上手に書けました。


そしてそして、5/18は坪木菜果ちゃん。不思議&元気キャラでした。






お絵かきクイズは・・・

「チキンフィレサンド」、意外と苦しみました。


「松本人志」、時事ネタでしたがかなり秀逸。
面白いキャラに加え、明るく元気で、お客様も大満足でした。

まだまだナイトは続く・・・

6/6撮影会出演者の件

6月6日(土)4部制(昼間)の撮影会の件、
当初の告知では加藤 悠ちゃんと水野小春ちゃんでしたが、
都合により水野小春ちゃんが、榎本理沙ちゃんに変更になります。

理沙ちゃん↓


ということで「加藤 悠・榎本理沙 撮影会」となりました。
宜しくお願いします。 

5/17 山口果歩・倉本夏希撮影会レポート

5/17は、約2ヶ月ぶりにコンビを組みました山口果歩ちゃんと倉本夏希ちゃん。

(左)果歩ちゃん (右)夏希ちゃん

果歩ちゃんは色っぽいような、子供っぽいような・・・不思議です。








夏希ちゃんはいつもの“ひまわりスマイル”発揮ですね。








お絵かきクイズ大会~!

「花やしき」、結構無理矢理ですな(笑)。


「報道ステーション」、なかなか秀逸です。


「バランスボール」、見事に瞬殺でしたね。


「婚活」、いやぁ素晴らしい絵ですね。

やはり2度目のコンビネーションとあって気が合ってる感じでしたね。
また来てもらいたいです。来月は別々なんですが(汗)。
プロフィール

マンモス☆南

Author:マンモス☆南
グラビアアイドル・モデル撮影会「グラ☆スタ!」主宰のマンモス☆南です。

撮影会のほか、ネット番組やトークライブ、演劇ワークショップやフットサルイベントなどをプロデュースしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グラ☆スタ!イベント情報
4月3日(金)
藤塚みゆ ナイト撮影会

4月4日(
青山ひかる・有村 瞳 撮影会

4月5日(
相田瑠菜 春のファンミーティング

4月8日(水)
グラ☆スタ!バンバン定例トークライブ Vol.60

4月9日(木)
ぱじゃ生。オフ会 ♯1

4月11日(
小笠原奈々・りゅうあ 撮影会

4月12日(
萌木七海・小牧まこ 撮影会

4月12日(
水沢あいり ナイト撮影会

4月14日(火)
吉田まりみ ナイト撮影会

4月18日(
葛城あさみ・胡桃彩子 撮影会

4月19日(
吉田早希・中川朋美 撮影会

4月19日(
加藤美結 ナイト撮影会

4月25日(
小野紗也香 スペシャルファンミーティング♯06

4月26日(
鈴丘めみ・片瀬美月 スペシャル撮影会

4月26日(
GFC(グラ☆スタ!フットサルクラブ) 第28回イベント
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
