

グラレ?!

昨日は水天宮の広島焼を食い過ぎ、
今日はおとなしく少食だったのに、
逆にチラッとTVで見えた天丼が忘れられず、
帰りについついかき揚げ丼(しかも大して美味くない)。
ぐったりして帰宅。

しかし今日は新たなプロジェクトメンバー+αの懇親会。
ハロウィンよろしく皆さんコスプレ状態。
残念ながら写真は非公開(というか撮ってない)。

で、新たなプロジェクト、
一部では名前も概要もフライングで出てしまったせいか、
既に「グラレ」という呼称まであるらしい。
「クラレ」なら「ミラバケッソ」だけどね(笑)。
成海璃子は可愛いのに、実は足が太い(爆)。

その「グラレ」も早ければ今週末から片鱗ぐらいは
見られるかも。出し惜しみするほどのものかどうかは
わかりませんが、マンモス☆南の真骨頂にしたいですね。

カンゲキ

以前グラ☆スタ!にも出演頂いた黒澤佐知子ちゃんと、同じ事務所の
萬井真代ちゃんがダブルキャストで出演する舞台「白地に赤く」を
新宿・白萩ホールに見に行った。

新宿と言っても、百人町なんで、新大久保の方が若干近いぐらいだが、
実はかつてグラ☆スタ!が拠点を置いた「ハウススタジオNAGOMI」と
迷った一室が近所だったので、懐かしく思いながらたどり着いた。

今日(日付の上では昨日)が初日で11/3までの公演だが、ヒロイン役
を日によって佐知子ちゃんと真代ちゃんが交替で演じる形なんで、
今日しか見れなかった私は、佐知子ちゃんだけしか見られなかった
のね。

お話は戦時中の話と現在を行き来する感じで、ちょっと演出的にも
難しく、役者も大変だっただろう、と思う。実は私、戦争ものはあまり
得意ではない。

それはさておき、
今日のヒロインだった佐知子ちゃんと、仕事の都合で途中から見に来た
真代ちゃんと、マネージャーと一緒に、終演後は韓国料理に舌鼓。


プルコギ美味し。

Web告知してないんで、リンクとかできないんですが、
「白地に赤く」新宿:白萩ホールにて11月3日まで公演中。
Tel:03-5428-4528

ペプシーっ

もう8年ぐらい前に懸賞で当たったペプシコーラのサーバー
(1.5リットルペットボトルを逆さにして挿す形のもの)が
家で眠っていたことに気づき、スタジオに持ち込んだのだが、
これがまた厄介で、見た目はいい感じだが、保冷機能がなく、
炭酸飲料としては致命的。

たくさんお客さんが来て、たくさん飲んでくれたら、ぬるい
気の抜けたコーラをご提供することもないのだが・・・

とりあえず今日は集客が多いので、試しに出してみています。
ただ、イマイチ使い勝手がなぁ・・・こんなんだったっけ?
という感じ。気がつくと部品一つないし(苦笑)

寄る年波

いやぁ、数日前に、1時間半ほどカメラマンとして写真を撮り続ける
という場面がありまして、被写体は代わる代わるという感じだったので
すごく体力を消耗してしまいました。

まあもともとカメラマンではないけれど、改めて精神集中してシャッター
を押すのは大変だなぁと。

昨日は友人(同級生)の誕生日だったんで、簡単なメールを送ったの
ですが、何か「お互い体は大事にしよう」的なコメントになって
しまいました(笑)。

早10月も終盤。もう11月ですが、去年はこの時期に1週間入院して
しまったのですね~。気をつけねば。

3ヶ月連続の倉本夏希ちゃん

今日(日付の上では昨日)倉本夏希ちゃんのナイト撮影会があった。
今回で3回目、3ヶ月連続だった。

実はなかなかナイト撮影会にレギュラーで出て頂ける方も少なく、
集客力も含めて彼女は貴重な存在だ。

で、また来月もやって頂ける予定。11/19(水)想定です。


珍しく撮って出しの画像です(笑)。

仮称「ひろちゃん」

某事務所から新人さんのご案内がありまして、先程まで面談など
しておりました。

今話題の宮崎から上京したフレッシュな21歳の方です。


芸名やら髪型やらPRの仕方まで生意気にも物申してしまいましたが、
楽しみな逸材です。

仮の呼び名は「ひろちゃん」です。

恐らく年内にナイト撮影会から登場して頂くことになりますが、
それまでに、グラ☆スタ!撮影会のファンミーティングとかに
乱入してプロモーションするかもしれません。

どうぞ皆様お楽しみに。

まりや様

私はこう見えて(どう?)竹内まりやの歌が好きである。

世代的には6歳上の兄がドンピシャの世代なんだろうが、
(その影響を受けて私も、というのがよくある話で)
初期の歌謡ポップスっぽい感じの頃から、結婚して徐々に
“達郎色”が強まるまで、どの世代の曲も割りと好きである。

その彼女のベストCDが出て、日々聴いている。

歌は世に連れ・・・などと言うが、それぞれの曲を初めて
聞いた頃の思い出がよみがえる。

『Morning Glory』は、山下達郎の「FOR YOU」というアルバム
(それも兄に頼まれて買ったLPレコード)で達郎がセルフカバー
していて(その時はまりやが歌ってたとは知らず)聴いたし、
実は『もう一度』とか『マージービートで唄わせて』は、
岡田有希子が東武動物公園でミニコンサートを開いたときに
歌っていたのを聴いた。

でもこうしてベスト盤を聴いていると、どうしても同系統の
曲があることに気付かされて、ちょっと複雑な気分になる。
『マンハッタン・キス』と『真夜中のナイチンゲール』は
似てるよな、と。

まあ、まりや節ということで許すが(笑)。

それよりも、本当は彼女よりも好きな杉真理(彼女と慶応で
同じバンドでしたね)が作った曲が入ってないのがちょっと残念。

エレガールずと熊谷知花ちゃん

10/13アルファライズ主催ライブにて、


エレガールずの佐々木悠花ちゃんと片瀬有希ちゃん、その2人にはさまれた
熊谷知花ちゃん。
このスリーショットが意味するものは?!
行った人にはわかるのですが・・・

年末までにいろんなことを準備中です(汗)

日本橋から徒歩10分

今朝自宅からスタジオに向かうとき、ちょっと出遅れたな感が
あったもんで、携帯のNAVITIMEでどの経路が早いかを調べてみた。

すると、王道(笑)の水天宮前駅でも茅場町駅でもない経路で、
都営浅草線の日本橋駅から徒歩、というルートが出た。
5つの候補のどれにも水天宮前や茅場町が出なかったので、これは
そこにたどり着く電車の流れが悪いのか、と思うことにして、
日本橋駅から徒歩でスタジオへ。

まあ10分+αぐらいなんで、以前の早稲田から12分+αに比べれば
全然つらくないです。

もちろん、半蔵門線の方は水天宮前、日比谷線や東西線の方は
茅場町が便利ですが、都営浅草線や銀座線からの流れで来る方は
日本橋からも歩けますよ。

・・・ていうか、日本橋と茅場町が歩いて数分の距離だから
なんですけどね。

焼肉丼

スタジオ近くの喜多方ラーメンの店に初めて入り、
ラーメンと半焼肉丼のセットを注文。

味噌ラーメン好きの私には「味噌野菜ラーメン」
にも惹かれたが、まずは店の王道のラーメンと
喜多方系には珍しいご飯メニューをトライする
ことに。

で、この焼肉丼が極めてジャンキーなのだが、
意外と美味い。ラーメンも喜多方ならではの
やわらかチャーシューがよい。

皆さんも是非。
プロフィール

マンモス☆南

Author:マンモス☆南
グラビアアイドル・モデル撮影会「グラ☆スタ!」主宰のマンモス☆南です。

撮影会のほか、ネット番組やトークライブ、演劇ワークショップやフットサルイベントなどをプロデュースしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グラ☆スタ!イベント情報
4月3日(金)
藤塚みゆ ナイト撮影会

4月4日(
青山ひかる・有村 瞳 撮影会

4月5日(
相田瑠菜 春のファンミーティング

4月8日(水)
グラ☆スタ!バンバン定例トークライブ Vol.60

4月9日(木)
ぱじゃ生。オフ会 ♯1

4月11日(
小笠原奈々・りゅうあ 撮影会

4月12日(
萌木七海・小牧まこ 撮影会

4月12日(
水沢あいり ナイト撮影会

4月14日(火)
吉田まりみ ナイト撮影会

4月18日(
葛城あさみ・胡桃彩子 撮影会

4月19日(
吉田早希・中川朋美 撮影会

4月19日(
加藤美結 ナイト撮影会

4月25日(
小野紗也香 スペシャルファンミーティング♯06

4月26日(
鈴丘めみ・片瀬美月 スペシャル撮影会

4月26日(
GFC(グラ☆スタ!フットサルクラブ) 第28回イベント
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
