

女性マネージャーって・・・

とある芸能プロダクションの男性マネージャーと話していて、「マネージャーは女性の方がずうずうしくていい」という話題になった。
売り込みをかけるとなれば、アポなしだろうと、目当ての相手が誰かと話していようと、とにかくプロフィールを渡すなり、顔見せするなり、目的を遂行する。性別差だと言い切るのも乱暴だが、概して男の方が、一旦相手を慮って様子を見るもので、ズカズカ飛び込んでいくのには勇気が要る。
確かにそう考えると、芸能プロダクションの女性社長って多いかもしれない。チャンスと見たら、どんどん突き進んでいく。そしてあっという間にのし上がっていく。人の使い方も巻き込み方も上手い。
そういう女性との付き合い方も上手くならないといけないなぁ、と思う今日この頃だ。

村山ひとしさんのイベントに行く

秋葉原ではDVDイベントの司会でお馴染みの村山ひとしさんが構成&MCを担当している「あいどるこみゅ」イベントに参加した。

村山さんが司会をするアキバのイベントには随分参加したが、オリジナルのイベントに参加したのは初めてだ。これがまたネット中継と連動してて、ゲストの女の子2人(吉川さおりちゃん、栗原まゆちゃん)のコメントに反応して即座に書き込みが入ったりする。例えばまゆちゃんが得意の包丁さばきを見せていると、ネット視聴者が「上手!結婚して下さい!」とか書き込んだりする。

そんな新鮮なイベントでしたが、さすがに平日の夜とあってなかなか賑わいには至らなかったですが、2時間半コース・撮影会付きというお得なメニューで満足しましたよ。



↑吉川さおりちゃん。目がキレイなコでした。

長谷部瞳の気品

昨夜テレビ朝日の「悲宝館」という番組のゲストで長谷部瞳ちゃんが出ていた。今でこそ「王様のブランチ」や、日本経済新聞の広告、JOMOのCFなどで目にすることも多くなったが、大手事務所で素材もいい割りに2,3年前にくすぶって(?!)いた頃から注目していたコである。

いつだったか、赤坂の喫茶店で偶然鈴木あきえちゃんと会ったときに、一緒にいたのが長谷部瞳ちゃんと小塚つかさちゃんで(ブランチ後のコーナー収録の合間だったとか)、私としてはとても瞳ちゃんにお近づきになりたかったのですが、あきえちゃんの手前もあり恥ずかしくて会話も何もできませんでしたね。確かにあきえちゃんのマネージャーも「彼女は品がありますねぇ」と言っていたので、さすがです。最近の若手では、品のあるコが少ないから・・・。

第2回グラ☆スタ!撮影会レポート

去る8/19、グラ☆スタ!撮影会が実施されました。
今回のモデルは、戸田れいちゃんとmanaちゃん。
暑さが和らいだ土曜日の翌日でしたが、また暑さがぶり返し、第1部の屋外撮影では、汗との格闘のようでした。



↑頑張って涼しげな表情をするれいちゃん。



↑初の屋外撮影で若干緊張気味のmanaちゃん



↑仲良くツーショット。お約束の“だっちゅーの”

第2部は涼しいスタジオへ。
定番の中華を食した後に、私服と水着撮影へ。



↑私服らしいんだけど、ウエイトレスっぽい?!



↑夏らしく、しかもロリエロっぽく!!



↑ブルーのインパクトある水着でスタイルの良さをアピール



↑上目遣いがmanaちゃんの武器なのね。

そして、第3部は屋外の予定でしたが、やはり猛暑を避けてスタジオ撮影に。



↑れいちゃんの帽子に、スタッフ一同「勝手にしやがれ」談義になるも、
 全くれいちゃんにはわからず。そりゃジュリー世代じゃないもの。



↑本人、“現役”に見られるかどうか心配しつつセーラー服に挑戦。
 全然違和感はないのだけど、実は彼女はれいちゃんより年上…



↑キュート系の水着でニッコリ

第4部もスタジオ。
今日は暑かったので、お客様から飲み物やデザートの差し入れなども頂きました。スタッフも御裾分け頂いたので、多謝です。



↑見てる方がドキドキする露出度の高いワンピでした。



↑自慢のポーズ



↑シメのニッコリツーショット

とにかく終始和やかに、サイン会や撮影の合間などもファンサービスに努めるお二人でしたので、楽しい夏の思い出作りができたのでは?!

御礼

8/19のグラ☆スタ!撮影会に多数のご来場ありがとうございました。
スタッフ一同心より感謝致します。

現場レポートは改めてアップしますが、とりあえずお礼まで。

次回撮影会に向け鋭意企画中ですので、今しばらくお待ち下さい。
ではでは。

明日は撮影会

明日19日はグラ☆スタ!撮影会です。
戸田れいちゃんとmanaちゃんです。
予約もたくさん頂戴しておりますが、まだご参加頂けます。
今日の予約でも当日飛び込みでも構いません。
奮ってご参加下さい。

また9月以降の撮影会も鋭意仕込み中でございます。
今後にもご期待下さい。

ひなちゃん

以前ここで紹介した須藤日奈子ちゃんが、「上杉ひな」ちゃんに名前を変えたようです。とにかくこのコはいいです。撮影していて楽しいです。いろんなアイデアが出てくる感じ。是非、当グラ☆スタ!にも来てもらいたいものです。



さて、グラ☆スタ!第2回撮影会も今週末19日に近づいてまいりました。戸田れいちゃん、manaちゃんの初コンビ。まだまだ予約受付中です。もちろん、当日参加もアリですぞ。よろしく!

飯田橋のうどん屋

ダルビッシュ(日本ハム)とサエコのできちゃった結婚は、ちょっと驚いたね。しかし最近多い「知人の紹介で知り合い・・・」って、要するに合コンなのかしら? てことは、ダルビッシュご一行とサエコご一行って、どんなメンバーが揃っていたのかしら。

まあいいや(笑)。サエコちゃんは知り合いがプロデュースした「LOVE HOTELS」ってオムニバス映画で、とてもいい味を出していたのだが、とにかくあの特徴的な声が魅力なのでしょう。

声と言えば・・・
先日、出版社勤めの知人と飯田橋のうどん屋に行ったら、とある店員の女の子が、声がとっても小林麻央ちゃんに似ていたもので、酒の勢いも手伝ってはしゃいでいた。まあルックスは麻央ちゃんとは似ていなかったのだが、ちょっと舌足らずで裏返る直前みたいな声が印象的で、薄暗い店内が余計に麻央ちゃんへの想像力を掻き立てられた。

ところで、お姉さんのTBSの小林麻耶アナと、小林麻央ちゃんは、どっちが人気あるんでしょうね。私は「妹派」ですが。その昔、石田ゆり子・ひかり姉妹が絶頂だった頃は「姉派」でした。余談ですが、同じTBSの岡村仁美アナの妹は、グラビアアイドルの岡村麻純ですが、それに関しても「妹派」です。ちなみに、姉は東大卒、妹はお茶の水大卒です。

祝!第1回「グラ☆スタ!」撮影会実施

8月5日、いよいよ我が「グラ☆スタ!」の第1回撮影会が実施された。
モデルは、いとうあこちゃんと黒澤佐知子ちゃん。



この日は好天に恵まれ・・・というか単に暑かったのだが、第1部は公園での屋外撮影を敢行。




お茶目なレディたち。




しかし2部以降は、さすがに暑さに耐えかねてスタジオ撮影に。
サービスカットをどうぞ。今話題の「だっちゅーの」??




参加者とのコミュニケーションも楽しく進み、とりあえず大成功!という気分。第2回は、戸田れいちゃんとmanaちゃんを迎え、8/19に実施するので、ヨロシク!

白石美帆、じゃなくて

須藤日奈子(かなこ)ちゃんの撮影会に参加。
以前「恋のから騒ぎ」には出てたらしいけど、撮影会の仕事を始めたのはここ数ヶ月だとか。
前評判がない中、ビジュアルの良さなのか、早々に撮影会の定員は埋まった。当日は、彼女の表情やポージングの巧みさに圧倒され、とても駆け出しとは思えない絶賛の嵐。是非また注目して撮ってみたい。
しかし、似てるよなぁ、白石美帆に。


プロフィール

マンモス☆南

Author:マンモス☆南
グラビアアイドル・モデル撮影会「グラ☆スタ!」主宰のマンモス☆南です。

撮影会のほか、ネット番組やトークライブ、演劇ワークショップやフットサルイベントなどをプロデュースしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グラ☆スタ!イベント情報
4月3日(金)
藤塚みゆ ナイト撮影会

4月4日(
青山ひかる・有村 瞳 撮影会

4月5日(
相田瑠菜 春のファンミーティング

4月8日(水)
グラ☆スタ!バンバン定例トークライブ Vol.60

4月9日(木)
ぱじゃ生。オフ会 ♯1

4月11日(
小笠原奈々・りゅうあ 撮影会

4月12日(
萌木七海・小牧まこ 撮影会

4月12日(
水沢あいり ナイト撮影会

4月14日(火)
吉田まりみ ナイト撮影会

4月18日(
葛城あさみ・胡桃彩子 撮影会

4月19日(
吉田早希・中川朋美 撮影会

4月19日(
加藤美結 ナイト撮影会

4月25日(
小野紗也香 スペシャルファンミーティング♯06

4月26日(
鈴丘めみ・片瀬美月 スペシャル撮影会

4月26日(
GFC(グラ☆スタ!フットサルクラブ) 第28回イベント
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
