

マンモス・ラッピー

長谷川恵美ちゃんのDVD発売イベント、2会場に参加。
珍しく、ジャンケン大会で2会場とも勝ち上がり、サイン入りTシャツ×2をゲット。これまで数多くのジャンケン大会に参加しては苦杯を舐め続けた私としては、同じ日に2回もとは・・・かなりのラッキーですな。
ちなみに、同じ日の甲斐麻美ちゃんのイベントでも三角クジで当たりをひいてポスターもらったし。
まさにマンモス・ラッピー(酒井法子風)な日でした。




めんどくさがらずに、

真夏の東京、梅雨ってどうなったんだっけ?という暑い午後、渋谷から赤坂までの移動・・・微妙に時間もタイトで、早足で歩くと汗かくし、タクシー乗ろうかなぁ、でも渋滞して遅れるわけにいかないし・・・悩みながらも半蔵門線のホームへ早足で向かう。まあこの電車に乗れば遅刻はないだろう、と一安心のタイミングで車中へ。

あれっ?
あの女のコ・・・
一瞬目が合う。
んんっ?
あの女のコ・・・
また目が合う。

もしかして、いや、そうだよね?
また目が合う、そしてその目が少しほころぶ。

・・・以前、一緒に仕事をしていた尾上綾ちゃん(現・尾上綾華ちゃん)だ。

あっという間に表参道駅。
二言三言だけ話して、手を振った。

やはり、
急いでいるときこそ、
面倒くさがらずに、
確実に電車に乗ろう、と思った。

下北沢で芝居を見た

下北沢の小劇場「楽園」で、「ひょ~いドン!」という芝居を見た。

秦建日子さんプロデュースの公演。
鈴木あきえちゃんとの縁で見に行ったが、主役は松井涼子さん。昔見た数々のCMを思い出すなぁ。他には、かつて「Say a Little Prayer」のメンバーだった大櫛エリカさん。スポーツウーマンなので、ふくらはぎがキュッ!(笑)そして元チェキっ娘の藤岡麻美さん等々。

2時間弱の芝居だったが、退屈せず、変わった舞台の構造もあり、他のお客の反応とかも見れて、面白かった。内容的には、成仏できない幽霊と、唯一幽霊が見える人間(松井さん)と、いろんな葛藤の中でどう生きるか、みたいなお話。

まだまだ公演中なので、ご興味あるかたはどうぞ。
http://officeblue.jp/stage/0707don/index.html

戸田れいちゃんを見守りながら

戸田れいちゃんは、マネージャーと知り合いだということもあり、デビュー間もない頃から見てきた。

ふとファーストDVDイベントのときの写真を見たのだが、あまり今と変わっていない印象だ。この間、某撮影会で久々に会ったときもそうだったが、いつもれいちゃんは、すこしハスキーな声を張り上げながら(笑)元気に振る舞ってくれる。

いつかの誕生日に、彼女が集めていると言っていた帽子をプレゼントして、何の気なしに応援に行ったイベントのときに、その帽子を被っていたり、そんな愛らしさもある。

今度グラ☆スタ!の撮影会にも出てもらうけど、れいちゃんには中心人物になってもらいたいなぁと思っているので、宜しくたのんます。



アイドルの王道!?

大阪出身のアイドル、井川あゆこちゃんは、こう見えて22歳。世の男性諸氏には好まれるであろう、いわゆる「巨乳で童顔」である。

撮影会に参加したが、厭味な色気ではない、健康的なダイナマイトバディ。昔風に言えば「トランジスタ・グラマー」。もちろん、不必要にキャピキャピせず、きちんとお話できる。

是非、当グラ☆スタ!でもお目見えしてもらいたいものだ。



さっちゃんは、ね

期待の新人、黒澤佐知子ちゃん。

記念すべき第1回(8/5)のグラ☆スタ!撮影会にも出てもらうのだが、とても楽しみな逸材だ。

多分、会う前のイメージと会ったときの印象とが違うと思うのだが、非常にコミュニケーション上手な気がする。私の表現としては「おじさんキラー」と呼んでいるのだが、京都から単身上京した決意のほども見上げたものだが、とてもバイタリティも感じるし、厭味のない色香も持っている。

ともあれ、皆さん8/5は彼女に会いに来て下さい。



着エロ(?!)撮影会体験

8月から「グラ☆スタ!撮影会」が始まるので、いろんな撮影会を見ておくべきかと思い、初めて着エロっぽい撮影会に行った。

その趣旨からして、画像をここにUPすることが許可されていないので、皆さんのご想像にお任せしますが(笑)、極小ビキニ、Tバックは当たり前、ポージングの際にはM字開脚とか手ブラとか。参加者側も、そういう趣旨はわかっているので、恥ずかしげもなくセクシーポーズを要求し、人によっては「萌え~」とかつぶやきながら撮っていた。

さすがに私にはキツかったなぁ・・・可愛いコではあったけど、あまり体がキレイじゃなかったし(爆)。

あ、もちろん「グラ☆スタ!」ではそのようなタイプの撮影会をやる予定は、今のところありませんので、念の為。

撮影会の予定は、左上のリンクボタンからご覧下さい。いとうあこちゃん、黒澤佐知子ちゃん、戸田れいちゃん、manaちゃんがラインナップされております。

追悼・村上恵梨ちゃん

以前、このブログでも取り上げた村上恵梨ちゃんが、ガンで急死した。

記事によると、去年の12月に腹痛を訴えて・・・ということなので、私が行ったDVDイベントの頃だったかもしれない。

正直、全国区の人気者ではなかったかもしれないけど、応援し続けてきた者としては、25歳という若さで志半ばだったのでは、と思うと胸が痛む。

突然訪れる悲劇に触れると、悲しむ気持ちと同時に、いつ何が起きるかわからないから、常に悔いのない人生を送らねば、という思いが芽生える。

「怒ったことがない」と言っていた彼女が、怒らないままその生涯を終えたのか。幸せだったのだろうか。所詮想像に過ぎないが、どんな思いを胸に人は終焉を迎えるのだろうか。

合掌。

恋愛って難しい?!

「安田美沙子、俳優Kと破局」というニュースが流れていた。

デビュー間もない彼女と、小さなレギュラー仕事を共にした私にすると、安田美沙子という存在は、非常に大切なものであり、ただそれはもちろん恋愛感情とかとは縁遠い、「同志」みたいな感覚であった。

そんな彼女が、人気者になり、恋愛沙汰など取り上げられるのも感慨深いとさえ思っていたのだが、破局の話なんかを聞くと、さすがに可哀想だなぁと思う。当然、恋愛の話を彼女としたこともないし、相談されたこともない。ただ彼女がコメントしていた「恋愛って難しいですね」という言葉がとても印象的だった。何だか、そこにすごく苦悩と努力があったような気がしたからだ。

日々スポーツ紙や週刊誌を賑わせるゴシップ系の話には、どこか辟易していて、「放っておけばいいじゃん」とか「そこまで追いかけなくても」と思うことが多いし、「だからどうした?」ぐらいの印象しか持たないのだが、こと少しは知っている人の話だと、ちょっと心配になるのも、ある意味身勝手なのだろうか。

ともあれ、私も恋愛上手ではないし、最近は「難しい」と思うほどの経験もないのだが、安田美沙子が素敵な恋愛をできるように見守っていたいと思う。

安田、頑張れ!



かわいいよ、って

「河合いよ」というコがデビューした。

一見冗談みたいな名前なんだが、昨今のロリ系好き達には響くようで、ファーストDVDイベントの割りにはそこそこ集客していた。私も、メーカーのHPでスチールを見ただけでは、あまり気にならなかったが、たまたまCSで「グラビアの美少女」という番組に出ていて、動いている感じは悪くなかったので、少し興味がわいた。

まあ外見を裏切らない(?!)幼い感じの喋りもあいまって、とても女子大生には思えないのだが、いつの世もこういうピュアリティが重宝がられるのは、清純派好きの私には感慨深い。

ある意味で、妹というよりは、昔の同級生みたいな懐かしさすら感じる。今の自分が彼女と接しているというよりは、自分が彼女ぐらいの年齢だった頃に遡るような気分になった。

いつまでも「かわいいよ!」と呼び捨てのように声を掛けられるのもイヤかもしれないが、「かわいらしさ」は持ち続けて欲しいものだ。




プロフィール

マンモス☆南

Author:マンモス☆南
グラビアアイドル・モデル撮影会「グラ☆スタ!」主宰のマンモス☆南です。

撮影会のほか、ネット番組やトークライブ、演劇ワークショップやフットサルイベントなどをプロデュースしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グラ☆スタ!イベント情報
4月3日(金)
藤塚みゆ ナイト撮影会

4月4日(
青山ひかる・有村 瞳 撮影会

4月5日(
相田瑠菜 春のファンミーティング

4月8日(水)
グラ☆スタ!バンバン定例トークライブ Vol.60

4月9日(木)
ぱじゃ生。オフ会 ♯1

4月11日(
小笠原奈々・りゅうあ 撮影会

4月12日(
萌木七海・小牧まこ 撮影会

4月12日(
水沢あいり ナイト撮影会

4月14日(火)
吉田まりみ ナイト撮影会

4月18日(
葛城あさみ・胡桃彩子 撮影会

4月19日(
吉田早希・中川朋美 撮影会

4月19日(
加藤美結 ナイト撮影会

4月25日(
小野紗也香 スペシャルファンミーティング♯06

4月26日(
鈴丘めみ・片瀬美月 スペシャル撮影会

4月26日(
GFC(グラ☆スタ!フットサルクラブ) 第28回イベント
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
